忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
RAYGAH
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
【日向航路】の岡野由亜ちゃんから頂きましたv ありがとうございます!

<漫画バトン>
漫画家さんは敬称略です。

●Q1:最近読んだ漫画

一番最近に読んだ漫画はチラ見でございますが
実家に帰った時にパラパラめくった、父所有の手塚治虫漫画【ブッダ】です。

●Q2:漫画の所有数

スペースが限られておりますので、本棚に入る分しか所有できません。
そんなにありませんよ。
本棚に入りきらなくなったら潔く売りますが、どうしても持っていたい本はとっておきます。

●Q3:好きな漫画家

手塚治虫
竹宮恵子
三浦健太郎
天王寺きつね

●Q4:想い出の漫画

もっぱら一桁~10代の頃の想い出の漫画です。

【ときめきトゥナイト】…どの世代の物語も好きですが、特に蘭世ちゃん世代が好きv
この漫画がきっかけで漫画を描くようになりました。成美ちゃんの模写しまくりでした。

【お父さんは心配性】…ウザイお父さんだけど憎めません!

【サディスティック19】…超個性的な登場人物ばかり!ニヤニヤしながら読んでいました。
読んでいる時の顔は誰にも見せられないシロモノだったと思う…。

【エデンズボゥイ】…コンプティークで連載していた頃、キャラのイラストを描いて送ったら掲載されて
キャラのテレカが届きましたv テレカですよテレカ!時代を感じます…。
でもその宝物のテレカはどうしようもないサボり男への電話で使い果たしてしまいました。
今思うともったいない…そんな想い出(笑)

●Q5:好きな漫画ベスト3

えーっそんな絞れと言われましても…。
好きというか、影響を受けすぎてその世界に束縛されているような感じがあるのは
手塚治虫漫画ですね。囚われています。

深く考えずにこの漫画好きだなーって思えるのは
【ベルセルク】…エログロかもしれん…しかもオカルト?でも深層心理に迫る深い物語がある。

【スラムダンク】…これこそ青春です!最終巻は全員汗だく。
こんな風に一生懸命な子供って、今いるのかな。

【天馬の血族】…絢爛豪華で耽美な都と素朴で温かみのある草原v 
絡み合う愛憎、複雑な心の表現が緻密で巧みです。凄い。

●Q6:嫌いな漫画

作品名では特に思いつきませんね…。
ただ、読者に媚びる様な漫画は嫌いです。
物語りもキャラも流行りモノ傾向で、
需要があるのが解っていてあからさまに受けを狙っているような漫画。

●Q7:号泣した漫画

どの漫画を読んでも盛り上がるところでは涙ぐんで胸が苦しくなります。
年をとったら涙腺が緩いみたい。

●Q8:貸したけど戻ってこない漫画

うーん、無いと思います。

●Q9:借りたけど返してない漫画

RAYの作品が載っている同人誌はまだ返していないと思います。
RAYの分が売り切れたので友達が持っていた分を借りたのです。
漫画を小説に書き直すから貸してって頼んで…そのままだわ。
サイトにUPしたいのにまだそこまで辿りつかず…!

●Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?

売りますー。

●Q11:好きな漫画雑誌

【プリンセスゴールド】
【ボニータ】
発売されると必ず買います。

●Q12:漫画喫茶に行きますか?

行ったこと無いですよー! 行ってみたいけどそんな暇は皆無。

●Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?

姿勢が悪くてだらしないです…。
座って読むことなんてほとんど無いかも…。
昼間よりも夜、布団の中で読むことが多いです。

●Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?

お話する内容も思いつかないので握手だけでいいな。
でもお会いしたい漫画家さんも思いつかない…。

●Q15:恋してしまった漫画の登場人物

恋はしませんけどね、ときめいてしまったのは
【スラムダンク】翔陽の藤間君
【天馬の血族】オルスボルト
二人ともタイプが全く違いますね(笑)
ちょっとその辺に落ちていませんー?こういう二人。(いないって)

●Q16:漫画を描いた事がある?

描いたことがあります。描きまくっていました。
でも学生を卒業したらぱったり描かなくなりました。
もうそんな根性は無いみたいです…。

●Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?

無いなー。
コスプレダンパ行ったことあるけど、レイヤーさんを見て踊ってるだけだった。

●Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ

似合いそうなコスプレなら何でもやりたいです。
RAYにも着れそうなコス無い?

●Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?

無いです。どちらに対しても好感度が下がりそうな予感がします。

●Q20:回す人10人


どなたかもらってー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]

Copyright c Fantasy picture。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]