忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
RAYGAH
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
やっとサイトを更新しました!
アヴェルのイラストをUPです!ご覧下さいな。

アヴェル絵の解説のところで少し触れましたが
アヴェルの血筋に関してはイラスト「髪結い」のザキアスに関係しています。
ザキアス一族は皇女絡みのとある事件によってデスロニア帝国から追放され、カストヴァール大陸へ移住します。
ここからは小説「黒金のまろうど」の時代です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱龍暦52年/次のヌートの祭りが来月に迫ったある日、遭難した男が白銀一族によって救出された。彼は肌の色が濃いレヴィ一族だった。ヌートの血祭りで族長の花嫁として儀式に出た巫女レティシアは族長である兄ファルカと婚姻を結ぶ筈だったが、まれびとハーディにかどわかされ、消息を絶った。

朱龍暦53年/白銀一族の長ファルカはヴォルフ族ザキアス家の娘、イレーンと結婚した。

(カナン・エリフェレトによる年表)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歴史にザキアスの名前が再登場するのがこの時で、以後しばらくはこの血筋メインのストーリーになっていき、ソリヴァーサ建国王となるアヴェルが誕生するわけです。
ソリヴァーサの隣国がレヴィ族領なのは偶然ではなく、
何百年後かにアヴェルとファラの双子が生まれるのは運命の書の記述通りなのでした。

そんな物語が脳内にあるけど、ひたすら絵仕事なのですよ!(涙)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]

Copyright c Fantasy picture。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]